でぃーぱわぶろぐ

きまぐれにやってます

再現選手 クロスナイン

パワプロアプリに収録されているサクセス、

「十文字東高校」に登場する選手を

パワプロ2020で作成しました。

なお投手の肩力は仕様上、再現できません。

ご了承ください。

 

アサガミ・キョウスケ

f:id:d_ya1313:20200927204234j:plain

f:id:d_ya1313:20200927204248j:plain

気が弱く、周りに流されがちな投手。

選手能力はそこそこ高めだが

赤特の「打たれ強さ△」と「寸前×」が足を引っ張り

炎上することもしばしば。

しかし、クロスナインは投手向けのサクセスであり

自分か強い投手イベキャラ(堂江や猪狩など)が登板するので、

あまり気にならなかったりする。

なお、選手としてはイマイチだが

イベキャラとしての性能は現在環境トップであり

球速のコツも持ってたりする。(最速146km/hだけど)

 

オオワダ・ガクト

f:id:d_ya1313:20200927205127j:plain

主人公の後輩のドルオタ。

推しアイドルへの情熱が原動力になっているが

その反面、一挙一動に調子がかなり左右されるため

推しが引退したりするとスランプに陥ってしまう。

十文字東高校屈指のスラッガー

パワーヒッター、広角打法と強い特能も持っており

ミートや守備も上手く、優秀な選手。

 

西田

f:id:d_ya1313:20200927210808j:plain

f:id:d_ya1313:20200927210821j:plain

十文字西高校のエース。

主人公たちのライバル的な立ち位置だが、

髪型が変わっているだけでモブ顔。

しかしなんだかんだ言っていいヤツ。

選手としては特能はほとんど持ってないが(「人気者」のみ)

投打ともに基礎能力はそこそこ高めである。

 

 

※十文字北高校の「白鐘司」の再現は無理でした