でぃーぱわぶろぐ

きまぐれにやってます

再現選手 アスレテース

アスレテース高校に在籍している選手の一部を

パワプロ2020で作成しました。

 

・塚見リフター

f:id:d_ya1313:20200927222653j:plain

強肩強打の三塁手

本業はウエイトリフティングの選手で

そのパワーで存在感を示すが

姉の巴には頭が上がらない。

能力はTHE・脳筋といった感じで

特殊能力も筋力を必要とするものが多い。

ミートが低い上に扇風機持ちで確実性は低いが

その破壊力は相手からすると脅威。

最低限の守備能力はあるので頼りになる。

 

余談だが、再現に一番苦労した選手だったりする。

基礎能力はかなり偏りがあり、

筋力がめっちゃ必要な上に

その筋力を更にめっちゃ使用する金特が3つもある。

幸いにもアーチスト、重戦車はヌウビス

鉄人はラミィがくれるので

継承選手自体はエジプト大学で簡単に作れた。

......が、しかしここからが長かった。

基礎能力は高級レストランでバイトしまくれば

どうってことはないのだが、

継承選手がコツをくれない!!!!!

バーリス、炎上!!!!!

筋力枯渇!!!!!

とまぁ、散々だった。

もうやりたくない。

Switch版だからオンスト使えんし。

 

・ミンミン

f:id:d_ya1313:20200927222740j:plain

バランスの良い能力の二塁手

別名、「孤蝶」と呼ばれる卓球選手でありながら

野球部でも活躍する。

なにか困ったことがあっても寝れば解決する。羨ましい

非対応の特能が多いのでなんとも寂しい能力だが

バランスの良い能力、二塁手として及第点の守備、

そして大番狂わせな意外性、など中々に侮れない。

 

 

※カイルと巴は自分のプレセンでは無理でした