でぃーぱわぶろぐ

きまぐれにやってます

LIVEシナリオ高難易度TOP3 6月編

LIVEシナリオに関する記事をあまり見たことがないので。

 

6月に配信されたものの中で、個人的に難しいと感じた

シナリオTOP3を挙げたいと思います。

 

第3位 6/28 巨人対ヤクルト 

   「先制を許すな」

    実際の試合結果:12-0で敗戦

    実際の対戦結果:サンチェス三振

            増田押し出し四球

f:id:d_ya1313:20200925225949j:plain

1アウト満塁、しかも先発の山田(大)は絶不調という最悪の状況から始まる。

当然、外野フライや四死球も許されないのでかなり厳しい...のだが、

最初のバッターは投手のサンチェス、

そして次の打者は1番の増田(大)である。

サンチェスは絶好調とはいえ投手なので打撃能力はかなり低い。

増田も弾道2ミートFパワーFなので抑えることは難しくなく、

四死球にさえ気をつければクリアできる。

が、やはり絶不調な上にコントロールも良いとは言えない(E48)ので

総合的な難易度はかなり高い。

 

第2位 6/26 ソフトバンク対西武 

   「リードを守れ」

    実際の試合結果:4-7で敗戦

    実際の対戦結果:中村ヒット

            栗山一ゴロ

            木村満塁ホームラン

f:id:d_ya1313:20200925234458j:plain

 1アウト1,2塁、バッターはおかわり君こと中村、

そして投手は絶不調の岩嵜、一失点も許されないという

これまた厳しい場面から始まる。

しかし、中村は脅威とはいえ

ここさえ抑えてしまえば

後は不調の栗山(3ED)なので

意外となんとかなりそうである。

他にも難しそうなシナリオはありそうなのに

なぜ2位に選んだのか?

 

単に自分が苦戦したからです。

おかわり君にやたらと打たれた......栗山にも

 

パワプロ山賊打線、怖い。(なお現実)

 

 

第1位 6/27 日ハム対楽天 

   「リードを守れ」

    実際の試合結果:4-18で敗戦

    実際の対戦結果:ブラッシュタイムリーヒット

            浅村3ランホームラン(玉井)

f:id:d_ya1313:20200925232628j:plain

ノーアウト1,2塁というやはり厳しい場面からのスタートとなる。

先発の加藤は不調、しかもスタミナ切れの状態から始まる。

特に選手は指定されていないので継投策に出るのが懸命。

幸いにも中継ぎには優秀な選手が結構いるので

絶不調の玉井、鈴木以外の投手に交代させよう。

しかし、問題はここからである。

 

3番ブラッシュ(4EA)

4番浅村   (3DA、絶好調)

5番島内   (3CC、チャンスB)

6番ロメロ  (3DB、好調)

 

という恐怖の打線を抑えなくてはいけない。

ノーアウトなので併殺をとらない限り、

チャンスB持ちの島内まで必ず回ってくる。

「リードを守れ」なので一応、2失点までならOKだが

一発が出れば即同点なので安心はできない。

特に絶好調の浅村には要注意、現実の再現にならないようにしよう。