でぃーぱわぶろぐ

きまぐれにやってます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再現選手(パワプロ2020) 久保裕也

今回は巨人でセットアッパー、クローザーとして活躍し、 現在は楽天でプレーされている 久保裕也選手を再現してみました。 久保裕也(2011年) 67試合 防御率1.17 4勝2敗 20セーブ 21ホールド 松坂世代の一人。 2002年に自由獲得枠で巨人に入団し、 多彩な変化…

再現選手 ファンアート

今回はパワプロアプリにて ファンアート作品で最優秀賞に輝き、 イベキャラとして実装された二人を再現しました。 天音姫恋 本場あんこ 天音姫恋 主人公の後輩のカップルハンター。 どんな遠方からでも恋愛の気配を察知しては その場に駆けつけてくる。 恋愛…

再現選手 アスレテース

アスレテース高校に在籍している選手の一部を パワプロ2020で作成しました。 ・塚見リフター ・ミンミン ・塚見リフター 強肩強打の三塁手。 本業はウエイトリフティングの選手で そのパワーで存在感を示すが 姉の巴には頭が上がらない。 能力はTHE・脳筋と…

再現選手 ブラック(アプリ版)

パワポケコラボで登場した「ブラック」を アプリ版の能力で パワプロ2020で再現してみました。(原作版は誰かやってそうだし) では能力 パワポケ7に登場する俊足の外野手。 打撃能力は低いが、特殊能力が非常に優秀なリードオフマン。 アプリでは能力が変更さ…

再現選手 クロスナイン

パワプロアプリに収録されているサクセス、 「十文字東高校」に登場する選手を パワプロ2020で作成しました。 なお投手の肩力は仕様上、再現できません。 ご了承ください。 アサガミ・キョウスケ オオワダ・ガクト 西田 アサガミ・キョウスケ 気が弱く、周り…

対エース〇について

みなさん、突然ですが 「エース」ってなんだと思いますか? 随分と唐突な問いかけですがワケがありまして... ある日、「対エース〇」の効果を調べようとして 信頼の(?)ファミ通攻略本で確認したら 「エース級の投手と対戦時にミート+10、パワー+10」 とあり…

LIVEシナリオ高難易度TOP3 6月編

LIVEシナリオに関する記事をあまり見たことがないので。 6月に配信されたものの中で、個人的に難しいと感じた シナリオTOP3を挙げたいと思います。 第3位 6/28 巨人対ヤクルト 「先制を許すな」 実際の試合結果:12-0で敗戦 実際の対戦結果:サンチェス三振…

はじめまして

皆様、はじめまして。 しがないパワプロ&巨人ファンの大学院生、ディーヤです。 パワプロは8~2020までプレイ、(パワポタなどの一部作品は未プレイ) 巨人はKKコンビがいた頃から応援しています。 開設したはよいものの、何を投稿するかは全く決まっていません…